スポンサーサイト
息子は矯正するのか
決して性格とかじゃないですよ手書き風シリーズ汗1
  ・・・・・・・・・イヤ・・チョットはあるかもsc06
お解りだと思いますけど歯ですよ
ウチの息子は前歯が所謂 結合歯(正確には融合歯って言うらしい)で
上の前歯の片方が横の歯とくっついてるんですよね困り顔
だからか前歯が結合してる側にズレて 
丁度真中に前歯が1本ある状態(解ります?)
1歳半検診で発見 Σ(゚д゚;)
しかし根元は1本だけど永久歯も1本だとは限らないと言われ一安心照れ笑い
ただし結合している部分は虫歯になりやすいから注意書き要注意
そう言われて早数年・・注意されていたにも拘らず虫歯になりまして
どうゆう風に抜けるのか?ちゃんと2本生えてくるのか?と
心配している結合歯はまだ抜けず 隣の前歯がぐらついている状態
仮に結合歯の下に2本の永久歯があれば治療=矯正の必要は無いらしい
但し 永久歯も結合してたり1本しか生えてこなかったりだったら
矯正の必要があるらしい
だからまぁ まだ1本がぐらついて 
それ以外はまだ何の動きも無い今は必要があるのか無いのか
不明っちゃぁ不明なんですけどね?

だけど最初に生えた永久歯が真中に生えた場合
永久歯の数は正常に生えたとして 
その歯は元のあるべき位置に移動するのか・・・
移動しないなら矯正しないといけないですよね やっぱり困り顔

歯科に行けば答えは簡単に出るのかな?




応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ  



無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 結合歯 融合歯 矯正

Secret
(非公開コメント受付中)

お友達サイト様
