スポンサーサイト
朝からブルーです
今日は朝から散々です
かなり長文です 愚痴?です  それでもイイよって方だけどうぞ


何故か昨日の夜
料理が苦手な私が何故か・・ホントに何故か
2~3度作った事のあるパウンドケーキを作りたくなり
昨日の夜11時半位に卵を買いに行きました
近所にある卵の販売機にです
生みたて卵をおじさんが入れに来ます
12~3個入って300円です
我が家にしては奮発した卵です
いつもなら買いに行かない時間帯だけど行きました
お寺(お墓)の前を通ってですよ・・

・・・だけど作りませんでした
で、何をしてたか・・・・・・覚えてません
イヤ 別に夢遊病とかじゃないですよ
PCの前に座ってはいたけど・・・・・アッ!
・・今・・思い出した
いろんなサイトさんにコメ返しに行ったりしましたねぇ
だけど朝までかかった訳じゃないから他に何をしてたのか?
解んないんですねぇ・・

で、何が朝から散々なのか?

寝る事もなく起き続けていた私は旦那の弁当を作ろうと思い
台所に行こうとしました
そしたら何と300円の卵パックを蹴ってしまいました
何で?そこにあるの?・・・・私が置いたんですねぇ
買ってきてそのままPCの前に座っちゃったんですよ
冷蔵庫にも入れずに・・・

だけど電気も付いてなかったし コツンって当たっただけだから
大丈夫かなぁって そのまま手にして台所へ
何気にパックを見るとΣ(゚д゚;)ゲッ!! わ、割れてる
慌てました そりゃ慌てます 新鮮卵です 奮発卵です
何個割れてるのかも解りません
急いでネットの結び目を解こうにも中々解けません
包丁で切ろうと思っても コンチクショウ切れません
どうにかこうにか結び目を解き
手に取った1つ目 少しヒビが入ってます 急いでボールへ割り入れました
その下には完全に割れた卵 他の卵を取り出し 
カラを取り出し黄身も破れ出た卵をボールへ
まぁ被害は最小限で済みました
だってボールには約1個半の溶き卵がありますから
実質 被害は卵半個分ってとこですから

急いで弁当を作らないといけなかった私は次々と冷蔵庫から
材料を取り出しボールの横へ・・そして事件は起きました
置いておけば良かったものを 私は左手に菜箸を持ったままだったのです
その菜箸が ”コツッ”っとボールに触れた瞬間
ボールはそのまま床へ落ちて行きました 見事に着地・・
する訳がなく 逆さに落ちて行きました
”ヴォ――ッ!?”・・・・・・・

心新たに玉子焼きを作りました
完成しフライパンを持ち上げながら火を消そうと思った瞬間
私の手はコンロのスイッチではなく
何故か湯沸かし器のボタン?を押していました
それはそれは勢いよく水が私目がけて飛び出してきました

かなりブルーです

そんな事がありながらも旦那を送り出し
いつもの音楽を聴きながら またもPCの前へ
今日は大切な友達の誕生日です
お祝いを言おうかとお邪魔したところ
もう一人の友達は日付が変わったと同時に
おめでとうを言ってくれたみたいでした

何だかその時に行かなかった自分が残念な人間に感じました
そしたら何だか泣けてきちゃって
その時聴いてた曲が切ない曲だったって事もあるだろうし
睡眠不足でテンションがおかしかったのもあるだろうし
とにかく泣けちゃって

で、これを書いてたら同じアパートの友達から電話が・・・

『雨・・降ってるよ』

((((((ノ゚⊿゚)ノギョエェェェ

昨日家事をさぼった我が家の洗濯物は
もう干す場所が無いって位に干してあったのに・・・・
まぁ干してる時から怪しかったし チラ見はしてたんだぁ
即行で取り込んだから雨では濡れてないけど
まだまだ湿ってる・・・・

取り込んだままだから部屋の物干に干さなきゃ・・・

かなり書いたわ・・・・



応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ  



無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

かなり ブルーですね~
おまけに 原稿削除事件まで…。

でも、読んでいたら なんか想像できて
申し訳ないですが、噴出して笑ってしまいましたぁー(大笑)
最高のプレゼントに なったでーーーす(*^0゜)v

負けずに ガンバレ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
高級卵、ショックですね・・・
うえーぶも滅多に買わないけど
買ったときはその卵を産んだ母親のように大事に大事に食しますからね

明日はいいことがありますように・・・
こんばんは

ゴメン・・・読んでいてちょっと
笑っちゃった・・・。

でも、ご愁傷様・・・・・・・・・・。
明日はイイコトあるさっ!
お友達サイト様
