スポンサーサイト
髪は長~いお友達…?
髪は長~いお友達・・・そうやって覚えた漢字

昔・・・小学生の頃
親戚のおばちゃんちに入り浸ってました
その家のお仏壇を置いている部屋の床の間に
衝撃的な物が置いてあったのを今でも覚えてます

それはカツラΣ(・ω・ノ)ノ!
のっぺらぼうだけど人の頭の形をした置物に
カツラが飾って(保管?して)あったんです!
初めて見た時はホントに衝撃的でした!!

今みたいに自毛植毛どころか植毛なんて技術は
無かったんじゃないかと思います(あったのかなぁ20年くらい前って)
内側にパッチン止めの付いた いかにもなやつです
そのカツラの持ち主はその家の息子でしたが
その時点でそのパッチン止めが使えるのか・・・
疑問に思う髪の量でした(小学生が思った事ですから・・)
普段は付けずに出かける時だけ付けてました
あれから20年・・・おじさんは諦めているようで
最近(結構前からかな?)付けている所を見た事はありません

逆に私は髪の量が多くて大変です!
三つ編みにすると綱のようです
シャンプーなんてアッとゆう間に無くなっちゃうし
アップにしたりすると長さも結構あるから
終わった頃には腕がだるい・・・なんて事もしょっちゅう

髪が薄くても多くても悩みはあるもんなんですね




応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ FC2 ランキング

   1クリック 10円絵文字名を入力してください

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!


   1クリック 3円絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

あっ、ホントだ!
ホントだぁー
3記事増えてる~
ブラボー☆

3記事全部気になる。
唇・肌・髪…

髪の毛で筆って いいよね!
生まれたての髪の毛とかさ!
髪の毛が生まれたて、じゃなくて、
赤ちゃんが産まれたて、ね。
産まれたての赤ちゃんの髪の毛で
筆を作ろうと、
考えては いたが……。
お友達サイト様
