地域密着型SNS JIMOT(ジモット)

JIMOTは口コミやチラシなどの地域情報満載の
地域密着型SNSです

子どもの頃 近所に住む人の顔は殆ど知ってました
漁師町だったせいかそこに住む人の殆どは地元人
父親も御多分に洩れず生粋の地元人で
コノ人に知らない人はいないんじゃないかと思う位 知り合いが多かった
私自身が知らなくても 相手は私の事を知っているなんて事もざらで
登校中 毎日の日課だった学校までの猛ダッシュ
(決してトレーニングではありません・・いつも寝坊してたんで・・!!手書き風シリーズ汗1)
その風景は毎回誰かによって両親に報告され
恥かしいからもっと早く起きろと何度叱咤された事でしょう・・落ち込み
悪さをすれば知らない子供でも怒るのが当たり前で・・
それなのに最近は同じマンションに住んでいても
隣人の顔を知らない・・・なんて事もあるほど希薄になった人間関係
子供が悪さをしても知らんぷり
近所付合いがないから自分の住む町の事さえ良く解らない・・
昔は考えられなかったですね こんな事

そんな現状を打破すべく登場したのが地域密着型SNS
通称JIMOT(ジモット)なんです!

JIMOTって何なのさ?


例えリアルじゃなくてもWEB上であってもいい コミュニケーションをとり合い
家族で住んでいる人も 一人で住んでいる人も 
もっと自分の地元を楽しんでほしい そういう想いから始まったジモット

JIMOTで何が出来るの?


JIMOT地域情報満載の地域密着型SNSだからできる事

ひよこ 地元の折り込みチラシを見れる(これって結構ありがたい!)
ひよこ 地元の友達を作ったりサークルに参加したりできる
ひよこ 地元の学校や病院情報・お勧めのショップ情報など
   地域密着型地域情報を口コミ交換
   例えば”ココのケーキ凄く美味しかった♪”とか
   ”○日ここでイベント開催!”とか 書き込んでおけば
   その情報を皆が共有出来ちゃうんですよ!
ひよこ プロフィールを作ったり日記を付けたり足跡を残したりできる

他にもいろんな機能が満載の地域密着型 SNS JIMOT
JIMOTに参加して お得で便利なJIMOT(地元!?)生活送っちゃお!






応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ FC2 ランキング

     マンスリーマンション

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
ひなたさんは いつ更新されているんですか?
イツ来ても 新しい記事がアップされてますね。

また あとで 来て見ますね。

今日も1日、頑張ってo(*^▽^*)o~♪
ポチッ!
お友達サイト様
