スポンサーサイト
今日は学校へ
今日の出来事
今日は子供の学校で
ビーズアクセサリー作り&お手玉作りがありました
一人一役運動?みたいなのがあって
アンケートを受けた時このお手伝いに印をつけてたら
見事お手伝いをする羽目に

まぁ1年に1回の事だし子供も行きたがってたからまぁいいか
って事で学校へ行って参りました

あんまり出かける事がないからと思って
1年の長男と4歳になったばっかりの次女も連れて行きましたよ~
モチロン長女も

意外とお手伝いのお母さん方もいっぱい来てました
殆ど一役運動でしたけど

始まったら子供たちは嬉々として作り始め
私も一応何か作ろうかな・・って感じでブレスレットを作ってみました
それも数珠玉を使ったやつ
お手玉の中に入れる為に
老人会だったか自治会だったかのおじいさんが
集めたらしいです
そう言えば最近あんまり見なくなりましたね 数珠玉
何かね川の近くにあるらしいですよ
数珠玉と小さなビーズで作ったブレスレット
長男と次女にあげました
作ったって言っても針で通しただけですけどね

時間は十分余ってましたけど後片付けの事を考えて早々に終了
だってですよ!数十個の入れ物にいろんな種類のビーズを入れて
机に並べてるんです!

何種類ものビーズをガッガッって無造作に入れて並べてたから
片付ける時はどうするんだろうなぁって思ってたんですよ
まさか分類して片付けろって言わないよね・・でも一応
終了30分前からチマチマ分類
そしたら案の定15分前になったら
「ビーズは分類して片付けて下さい」って・・・・・

最初からわかってる事じゃん!
片付ける時の事考えてよ!

ってまぁそんな感じで終了
息子もバランスよく作ってて次女も上手に?楽しんで作ってました
そ・れ・な・の・に・・・・・

学校を出てすぐに息子が
「ネックレスがない!」って言いだしたからさぁ大変!
「取りに行っといで!」

でもね良く考えたら最後にちゃんとお掃除して出てきたから
部屋には無いはずなんですよね
忘れ物~って言葉も聞いてないし
案の定
「・・・・・・・・・・・・・」
「無かった?誰か持ってったんだよ・・仕方ない」
「いやだ~せっかく作ったアクセサリ~」って
涙を流しながら泣くんですよ
でもね無い物は無いんです
かわいそうだけど諦めなさいって言いました
それでも泣いてました
私が作ってあげたブレスレットも無かったです
自分が作った物じゃなくても持って帰っちゃうんですね

物がないから写真はUpできません
残念
作った時写真とっておけばよかった

帰りも暫く泣いてたけど
アイスを食べたらすっかり忘れてたみたいです



応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ FC2 ランキング

 薬剤師 転職   転職サイトは【green】
絵文字名を入力してくださいクリック課金の高い広告が沢山!
話題のアフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

昔々
リリアンというのがありましたけど。
ひものような編み物をするやつで、、、
去年コンビニで見つけて買ってみましたが、
やり方を忘れてました。
応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
ひなたさん、そーゆうの得意だから
また 作ってあげてよ。
やっぱりママが作ってくれた物は
嬉しいのよね。

応援ぽんぽん!

お子さん可愛いでしょ。

【夢ちゃん】
お友達サイト様
