グレーゾーン金利

白でもなく黒でもない グレーゾーン金利

最近よく聞くグレーゾーン金利
だけど正直どういったものなのかよく解ってません
多分同じような人って結構いると思います

グレーゾーン金利とは


利息制限法に定める上限金利は超えるものの
出資法に定める上限金利には満たない金利のこと・・・難しい(汗)

まず日本には利息制限法出資法があって
それぞれの上限金利は違うのにお金を借りる時には
両方が適用されてるんです
本来なら利息制限法上限金利18%以上は取ってはいけないのに
出資法の上限金利29.2%だからこちらの金利を適用してるんです
違反しているようでしていない
白でもなくて黒でもない だからグレーゾーン
上手い事言ったもんです

ただこのグレーゾーン金利で支払った利息は
本来 法律上払わなくてもいいのに払ってしまっている利息なので
返還を請求すれば返ってくるお金なんです(コレ過払い金って言います)

払わなくていいお金を払わされて
そのお金を取り戻す事が出来るなんて
正に地獄に仏って言うんでしょうか?(使い方間違ってるかな?)
取り戻さない手はないですよね!

自分で出来る手続きかも知れないけど
ここはやっぱり専門家に任せた方がいいと思います


任意整理過払い金返還の『さいわい総合司法書士事務所



応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ FC2 ランキング

 転職サイトは【green】   派遣なら@ばる
絵文字名を入力してくださいクリック課金の高い広告が沢山!
話題のアフィリエイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとに毎日更新、感心しちゃいます。
ひなた頭取さんを見習わないと~。

応援、ぽちっとな☆
お友達サイト様
