スポンサーサイト
地元のお祭りと言えば

長崎の祭り それはおくんち

毎年ある祭り はっぴは欠かせないアイテムですよね
オリジナルはっぴで揃えると
何だかボルテージも上がる感じがしません(笑)?
同じはっぴを着てるだけで
何だか仲間意識が芽生えるとゆうか何とゆうか
応援なんかをする時も一体感を感じるでしょ?(笑)

地元のお祭りと言えば長崎くんち
これは国指定重要無形民俗文化財らしいです

いくつかの踊町があっていろんな出し物をして回ります
私は関係のない所に住んでるから観るだけですけどね

全国的には?龍踊り(じゃおどり)が有名かなぁ
7年に1度しか見られない出し物もあるんです
全体的に豪快な出し物が多くて
近くで見ると興奮しちゃいますよ




応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ FC2 ランキング

  クリック広告          クリック広告
    壮快
絵文字名を入力してくださいクリック課金の高い広告が沢山!
話題のアフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりきれいなサイトですね~。
私もいろいろと勉強させていただきます。
がんばってくださいね~
長崎 行って見たいなぁー
って 旦那に言ったら
来年行こうか!って。。。

来年じゃなくて 今行きたいんだよ!

今年になって やっと3ヶ月じゃん。
もう来年の話ですかい!
まったく うちの旦那は 考え無しで話すから、付いていけない。。。

お友達サイト様
