スポンサーサイト
ヒヤリハットな一瞬

ヒヤリハットの連続です


私・・おっちょこちょいなんでしょうかね?
ヒヤッ!っとしたりハッ!っとしたりっていつもの事ですね

最近だと・・・
油鍋に火をかけたまま台所のドアを閉めました
台所と部屋を隔てるのはガラス戸なんですけど
気付いた時にはガラス戸の向こうにオレンジの火柱が立ってました
慌てて鍋を動かしたら更に火が入って天井近くまで火柱が・・・・
もう心臓バックバクでしたヽ((◎д◎ ))ゝ
まさにヒヤリハットですよ
その前はやかんに麦茶パックを入れたまま火にかけ
そのまま同じAPの友達の家に遊びに行ってしまいました
数十分後友達が「何か臭いよね?」って
その瞬間「ハッ!((゚m゚;)」
そのまま走りだし我が家へ

・・・・・・・・・

火事には・・・・・なってませんでした・・が
やかんは真っ黒 中に入っていた筈の麦茶パックは無くなってました
これはヒヤリハットどころじゃ無かったかも
火事なんか出したら 
自分だけじゃなく他の人にも迷惑がかかっちゃいますからねガーン

人間の犯す過誤(ミス)や人為ミスをヒューマンエラーって言うそうです
ヒューマンエラーを0には出来ない
まぁ当然と言えば当然ですよね
最近家電製品やいろんな製品に音声ガイダンスが付いてるのって
ヒューマンエラー防止の為についてるのかなぁ?
私の場合とっても必要じゃないでしょうか?



応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ FC2 ランキング

           クリック広告
        
  クリック広告          クリック広告
    壮快
絵文字名を入力してくださいクリック課金の高い広告が沢山!
話題のアフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : ブログ記事型アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

Secret
(非公開コメント受付中)

こんちは~。
この記事ってどこのライター記事ですか??(´・ω・`)
もう少し幅を広げていろんな記事を書いてみたいなぁと思って。。
こんばんみ~^^
気をつけて下さいね♪
な~んて、私もあります。
洗濯してたのを忘れて
衣類がしわくちゃになってます><
ツミコです(≧▽≦)

無事に広告いただけました~~。
ありがとうございました!!

足ですか、聞きたいんですか。
答えは、ツミコではありません。
これは、男性には内緒です。
夢を壊すから!?
(゚m゚*)プッ

(*'-')σ
こんばんは~
まじですかっって記事ですが大丈夫??

麦茶パックはいづこへ~~?だね。

ちょっと色々あって記事更新できてないけど、宜しくですよ・・・。

お友達サイト様
