電子レンジ
今朝旦那のお弁当を作っててふと思い出した事

今じゃ一家に1台って言ってもオーバーじゃない程
あって当たり前の『電子レンジ』

だけど私が小学生の頃は(多分)どこの家にもある訳じゃなく
遊びに行った先の親戚のおばちゃんから

「○○ちゃん家でご飯温めてきて貰って」って言われた事を
電子レンジの中で回るご飯を見て思い出した

今じゃ冷めきったご飯もおかずも
そのままで食べることなんて殆どない

だけどよく考えたら飯を温めなおす唯一の手段が
炊飯器の中に戻して保温するくらいだった頃?
温めなおさずに冷たいご飯をそのまま食べるのに
違和感はなかったと思う
汁けがなくて温め直しの出来なかったおかずも
今じゃボタン1つでホックホク♪
最近はオーブンと合体したものが主流かな?

正に文明の利器
『電子レンジ様様』です

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お友達サイト様
