あなたはだ~れ?メタボちゃん?

数年前から私に纏わりつく憎っくきあいつの名前は・・

内蔵脂肪&皮下脂肪

こいつらは数年間 一時たりとも私の体を開放する事もなく
未だに増殖を続けている号泣

こいつらの正体はメタボちゃんなのか?
メタボちゃん・・正式名称 メタボリック シンドローム
和名を内臓脂肪症候群

またの名を「メタポッコリ」・・メタボ+お腹ぽっこり・・・・命名ひなた笑

ただ 今までよりもチョットお腹が出てきたからとか
チョットばかり体重が増えたからって 
それがメタボリックシンドロームとは限らないんだよねぇ
それでも オヘソを中心としたウエストをメジャーで測った時
男性なら85センチ以上 女性なら90センチ以上あったら
やっぱりそれはメタボリックシンドロームの疑いあり

もし自分がメタボリックシンドロームになったらどうすればいいのか?
ならないようにするにはどんなメタボ対策をすればいいのか?

メタボリック解消ガイド』にはメタボリックシンドロームに関する事が
詳しく書かれてますよ
メタボリックシンドロームって何なのか?
メタボリック対策メタボリック運動の仕方
美味しい低カロリーレシピ集などなどなど

来月には40~74歳の方を対象とする特定健診
通称メタボ健診が始まるとあって
メタボリックシンドローム・・・・今年も要注目です!

で・・・・・私は 果たしてメタボちゃんなのか?予備軍なのか・・・・?




応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ FC2 ランキング

  クリック広告          クリック広告
 
  クリック広告          クリック広告
 
絵文字名を入力してくださいクリック課金の高い広告が沢山!
話題のアフィリエイト

sozaibana08.gif

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

旦那はしっかりメタボリックシンドロームだよ~~~。食後のおやつは絶対食べるからね。寄ってくださって応援!
お友達サイト様
