ドキドキのライブ感を味わえる時間・・それが面接!

スリルと緊張の面接時間は魔物が住むんだって・・・

何度となく就職活動転職活動をしてきたけど
何度やってもいつまでたっても面接ってキンチョー…o(;-_-;)oドキドキ

基本的に1対1の面接ばっかりだけど
1度だけ集団面接を受けた記憶が・・・・

新しく出来る○00円ショップのアルバイトパートの募集で
別に気負う訳でもなくいつも通りの格好(ジーンズにジャケット)で
面接場所へ・・・
案内されたロビーにはいくつものイス・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!エッ何で?
そこで初めて集団面接って事を知らされるワタシ・・Σ(・ω・ノ)ノ!エエェッ!?
さらに追い打ちをかけたのがワタシの後に来た人の格好・・
数人がスーツ・・Σ(・ω・ノ)ノ!エエエエェッ
ど、どうする!?ワタシ!!
それまでもパートの面接の時はジーンズにシャツやジャケット
スーツなんて着た事ない!
その後の面接は動揺しまくり

別にそれが原因かどうかは定かじゃないけど 見事不採用落ち込み

その時は正社員募集じゃないのに
何でスーツなんて着てくるのさ!って思ったけど
良く考えたら正社員パートアルバイト面接面接
採用されれば責任の大小はあるかもしれないけど
パートだって働く上での責任はある
きちんとした格好で面接を受けるのが当然なのかもしれない
まぁきちんとした格好がスーツって決まっては無いだろうけど。。
1つお勉強になった面接でしたよ"φ(・ェ・o)~メモメモ

転職就職とは切っても切れない面接
しっかり準備して挑もう!

転職の武器は 自分である

何か納得しちゃった言葉
これは転職サイトアイアムで見つけた言葉

転職アイアムで検索して行くべし!


応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ FC2 ランキング

  クリック広告          クリック広告
  水漏れ 修理

テーマ : それなりにがんばってんだよ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ツミコです(≧▽≦)

うっひょー体操服入れもそんなささっと作れちゃうなんてすごーい。
ツミコのお母ちゃんに依頼して、実家往復3時間でとってこようかな。w

ブログは別に面白さがなくってもね、
自分の言葉で書いてあればそれだけでいいかなって思うんだー。
エッセンスとかはみんなの自己流で。
ひなた饅頭さんの持ち味は絶対ツミコじゃできないしー。こっれからもブログ楽しみましょうね。

(*'-')σ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
そうよね。面接ってどきどき終わったらもう緊張でクタクタになるよ~~
応援!
ええっ!!?どこの面接だったのかしら・・・
私も同じように集団面接受けたけど確かにビックリしたよ~
あれは心臓に悪いわァ
お友達サイト様
