スポンサーサイト
頭取が宙を舞う日
チョット長いケド大丈夫?


昨日・・・・・正しくは一昨日

何をするわけでもなく小説を読み耽っていたら

何時の間にやら夕食時 オウ(@ ̄Д ̄@;)ビクッ

だけどどうしても小説の続きが読みたい

でも買い物にすら行ってない

。。。どうする?

・・・・・・じゃぁ電話しちゃいましょうか

『カエルコール』ならぬ

『何時にカエルの?コール』かえるくん

電話をしたのは18時

旦那の帰宅時間は20時

今日は鍋にしようと思ってたから 準備は簡単だし

買物は19時位に行っても大丈夫かなぁ~なんて感じで

再び小説の世界へタ~゙イブ♪





それから時間は経ち何やら車のエンジン音が・・・・

ハッ!Σ(・ω・;|||

時計を見れば19時15分

予定よりだいぶ早くない!?

部屋は散らかり放題だし夕飯の準備どころか買い物も・・・

焦った私はジャケットを着込み財布をポケットにツッコミ

右手には携帯を握りしめ

ダッシュで家を飛び出した家アイコン名を入力してください 訳ですよ

旦那には気付かれたくなかったけど

駐車場の前を通らないといけないから仕方ない

いかにも足りない物を買いに行ってきマ~ス的な雰囲気を醸し出しつつ

車の前を通り過ぎ本気ダッシュ汗2アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

その数秒後・・・事件は起きたのです!

駐車場の脇道は真っ暗で足元が見えない

まぁいつもの感覚ってやつでそこを猛ダッシュ

いつもならスニーカーはちゃんと履くんだけど

今回は慌てて出てきたからスリッパ履き

所謂かかとを踏んでた訳ですよ

そこで悲劇が・・・・・

踵踏み+靴下+猛ダッシュ+運動不足

この足し算が何を物語るのか。。。もう解っちゃいますかね。。。

靴下履いて靴の踵を踏んでたから少し滑って

それを止まらずに修正しようと

微妙に変な2ステップ踏むみたいな感じになって

アッ!っと思った時には既に私の体は地面と平行に。。。

地面に足をつけてないのに何故か前に進んでる。。。

命の危険が無かったせいか

過去の事が走馬灯のように・・・なんて事にはならず

私はどこから地面に突っ込んでいくのか

旦那には見られてないか

早く買い物に行かなきゃいけないのに。。。ってチョット冷静だったかも!?


平行に飛んで

一瞬冷静になって

それから胸と右ひざ周辺を強打

幸運!?な事に顔面強打は免れたけど

本気で痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だけど倒れた瞬間とった行動は

・携帯確認(地面を削る音&感覚があった為)

・旦那に見られてないか倒れたまま後方確認

旦那には見られてなかったけど

後方にはジャンプ地点を表す靴たち(モチロン左右とも)

そして立ち上がる。。。

イタイ!めちゃくちゃ遺体。。じゃなく痛い

む、胸が・・・息が・・息ができない。。。 ((>д<))

足がガクガクして立てない

だけど買い物に行かなきゃ

フラフラしつつどうにか階段を下ろうと思うも

思うように進めない

数歩進んで深呼吸・・・・・ムカムカする。。。

歩けない・・・

早くスーパーに行きたいけど歩けない

とうとう階段に座り込んでしまったワタシ

約1分。。。。休憩して歩き出しはしたけど

ホント壁に手をつきながらしか歩けない。。

でもどうにかフラフラしながらビッコひいて

流石にスーパー前でフラフラはコンジョーで止めたけどさ



人生の中で一番豪快なこけ方だったなぁ

運動会で張り切って走った挙句

豪快にすっ転ぶお父さんたちなんか目じゃないくらい


痛む体に鞭を入れ いざ!スーパー内へ

明るい店内でまず確認

ズボンは破れてないか

ジャケットは破れてないか

ボタンは取れてないか割れてないか

本当に携帯は無事か

擦った手からは血が出てないか


不幸中の幸い

オールクリア

少し手から血が出てたけど気にするほどではない


買い物の最中
急いで買い物なんて出来る筈もなく
いつもよりさらにゆっくり
帰り道もゆっくり亀さんかめ

あの時あの数メートルを走らなきゃ
今頃家についてただろうなぁ。。。。なんて落ち込みつつ家路へ。。

家についてまずは胸を確認。。

うん・・・・どうやら大丈夫みたい

倒れた瞬間のムカムカもない

それじゃあ右ひざを・・・・・


うぎゃぁーーーー((>д<))

イタイイタイ痛いーーーーッ!!

足曲げらんない!

ズボン脱げない!?

どうやって帰ってきたのワタシーー
血はほとんど出てなかったけどね

痛みほど見た目はひどくなかったけど

やっぱイタイ


風呂上がりの旦那に事の顛末を話した結果・・・



『デブだから』 

って労わりの言葉どころか貶すなんて・・

バカぁぁーーーーーッ



風呂に入る時 しみるかなぁ。。って思ったけど

内側からの痛みが強すぎてしみるのはあんまり感じなかった

今日で2日

痣が少しと激痛は相変わらず


皆さん

適度な運動と冷静さ そしてダイエットはとっても大切デス

そして 人間 身一つで宙を舞うのは無謀デス 




応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ 
  クリック広告          クリック広告
 派遣なら@ばる FX 始める
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

・∀・)つチワース!
リンクと記事完了いたしました。^^

そうですかー大変イタイ、思いをなさったんですね。^^;
逆境にも負けんなー頭取ぃ。(笑)
ハートの熱さは伝わってますよ。

それでは応援!!
ごめんなさい
笑っちゃいけないけど笑ってしまいました
その後足は大丈夫?!
それからメールの返事もください(笑)
こんばんは~
激しく転びましたね・・・
胸が痛いのは心配。
なんともなければいいけど・・・。
没頭すると時間忘れちゃいますね~

応援☆
おぉーー
こんばんは。過去記事にコメ入れるのも
気が引けたけど、心配になってしまったのでカンベン。
その後、どうですか?
相当 痛かったんだね、伝わってきました(笑)
私も痛くなった(笑)
何の本を読んでいたのかしら?
読み終わったのでしょうか?
私は今、読むものが無い!
お友達サイト様
