スポンサーサイト
マフラー作るか。。。
時間とか暇がない時に何かしたくなる

だけどしなきゃいけない事はしない

そんな頭取三十ん歳ウインク

今しなきゃいけない事

年末へ向けての大掃除

これはどんなに早く始めても早すぎる事はない位

毎年大晦日までドッタンバッタン

結局諦めるパターンゴロゴロ

今したい事

ハンドメイドミシン

今年はまだ作ってないけど
季節がらマフラーが作りたい

去年はマフラーとニット帽を作ったかなぁ
手袋は編み棒が足りなくって諦めたっけ

ここでマフラーについてへぇ~って記事が。。
マフラー・ファッション・ガイドに載ってた

それが「タオルマフラー

明治初期 日本ではタオルをマフラー代わりに使ってたらしい

当時のタオルは高級品で汗を拭くなんてもったいない!
そのうえ手触りがよくて吸湿性・保温性にも優れてる!
だから首に巻いて防寒具として利用された・・らしい

これは日本独特の使われ方みたい

その名残?が引っ越し現場なんかで
首にタオルを巻いて使ってるやつらしい。。

その他にもマフラー・ファッション・ガイドには
マフラーの編みかたとか日本におけるマフラーの事とか
イロイロ載ってたよ

さぁこの冬 新しいマフラー編みますか



応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ 
  クリック広告          クリック広告
 ガラス修理 ダイエット食品,サプリメント,美容液,健美館
スポンサーサイト

テーマ : ブログライター記事
ジャンル : アフィリエイト

Secret
(非公開コメント受付中)

コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
お掃除しないといけないんだけどねぇ
今日は雨だからやる気がないの(笑)
ゆっくりって感じかな

↓頭痛っていやだよね
薬飲まないと治んないし、
耳はちぎれた事ないけど(笑)

ゆっくり頑張らないとね

マフラーか~
季節的にほしくなってきた♪
応援凸凸
趣味がハンドメイドって良いですね~。
女の子らしくて。
ワタシは特に趣味無くて。。。
マフラー編んだら載せて下さいね(^^)
応援ポチv-218
こんばんは^^
昔は、良く編み物をしたけど、
最近は、とんと根気がなくなって・・・><
今年の冬は、編んでみるかな♪

ところで、やっぱり耳切れが分からない・・・。
私も、息子も経験がないよ~(^^;)
´・ω・)っチョェ-ス。
そんな矛盾に満ちてる頭取。
完璧でありまーす。・o・ゞハッ

ササッ!それでは
マフラー大量生産っといっちゃってくださーい><。
(σ・∀・)σ<ポチィィィ!
ハンドメイド。。
わたしもやる気はあるんだけど
ちっとも最近進みやしない。
。・゚・(ノД`)
年末だからということで、言い訳完了☆
今年はつくりたいのを想像して
終わっちゃいそうですぅ。
お友達サイト様
