ちゃんちゃんこにショール
最近やっとケープとポンチョの違いがわかったところですが。。

今度はショールとストールの違いがわかりません。。

で、調べてみたら。。。。。

ショール… 女性用の 肩掛け
       形は正方形・長方形・三角形など様々
       防寒・ホコリよけのために利用される

ストール…女性用の 細長く幅の広い 肩掛け
       防寒と装飾のために用いられる

なんて書いてあったけど
最近はあんまり区別しないらしい

ショールは1枚持ってるけど
基本暑くもなく寒くもない日のお出かけに纏っていきますねぇ
チョコンとコサージュなんかで止めちゃったりして

だけどこないだ夜中にジュースを買いに行った時のこと
メチャクチャ寒くてマフラー探したけど見つからなくって
仕方がないから近くにあったショール
ちゃんちゃんこの上から巻いて自販機へゴー♪
傍から見たら結構おバカな格好だったと思うけど
寒さにゃかないませんからねぇ


ショール・ファッション・ガイドにはショールの基礎知識がギッシリ

基本中の基本
ショールの素材や形状・色彩などをまとめたショール基礎知識

ショールを作ってみたい人にはショールの編みかたなんてページも

雑学王になる為にもショール・ファッション・ガイド
1度読んでみてはいかがかな?絵文字名を入力してください






応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ 
  クリック広告          
あなたのお原稿を本にします。流通版から私家版、企画出版まで。お原稿をお送り下さい。


ネイティブも驚愕した英語脳育成プログラムが遂に限定公開スタート

テーマ : ブログライター記事
ジャンル : アフィリエイト

Secret
(非公開コメント受付中)

お友達サイト様
