スポンサーサイト
テーブルマナーの思ひ出はバナナ
この時期は進学・就職戦争真っただ中ってやつ?

高3のこの時期だったかなぁ
確か就職に向けてのテーブルマナー講座
学校近くのホテルであったような気がする

テーブルマナーって言われてもそんなのTVでしか見た事ないって!
取りあえず音立てちゃいけないってゆうのと
ナイフとフォークは外側から使ってく位しか知らないし・・

スープ飲むのも何か緊張しちゃって
多分料理も食べた?と思うんだけど何を食べたか覚えてないや・・

唯一覚えてるのがフォークとナイフを使ってバナナを食べた事
それまでバナナって手に持って手で剥いてガブリ
そんな食べ方しかしたこと無かったからねぇ

何でバナナ食べるのにナイフとフォークが必要なのか疑問だったよ

残念ながらナイフとフォークがいっぱい並んだテーブルで
食事をしたことないけど
テーブルマナーって身につけておいて損はないかなって思う
だけどいざ知識だけでも身につけようと思っても
どうしたらいいのかわかんない
そんな時には『テーブルマナー』ってサイトがオススメ
テーブルマナーと言えば洋食ってイメージが強いけど
和食にだってマナーは必要
だったら「和食編:箸を制する者は日本料理を制す」を読もう!
洋食・和食・中華 それぞれのテーブルマナーが載ってるから
恥をかく前に一度読んでみましょう!
スポンサーサイト

テーマ : ブログライター記事
ジャンル : アフィリエイト

Secret
(非公開コメント受付中)

お友達サイト様
