スポンサーサイト
ひなた 生きてます
あぁ・・・久しぶりの更新です

前回の記事から1か月チョイ。。。。

頑張って働いてます。。。。。。。。。。。





とは言えませんガーン

あの仕事ですね1週間程で辞めました
契約は平日の昼間ってなってたんですけどね
初日から1週間(平日に1日休みあり)昼~閉店までってゆうシフトでした

約束と違うじゃん!
仕事ってそんなもん 働くってそんなもん って
そんな考えもあるだろうけど
子を持つ主婦が働くにはチョット。。。って感じの時間帯

最終バスに乗るってどうよ・・・

昼間働きたいのですよ 私としては

人間関係的にもどうなの?って感じてたし
連日の夜シフト

気付けば『辞めます』って言っちゃってたよ・・sc06

今となっては後1週間頑張ってればヨカッタと
心底後悔落ち込み

だってあと何日か我慢すれば
保育園入所継続の為の証明書を貰う事が出来たんだから。。。

まぁ期限までまだ約1カ月あるし大丈夫っしょ♪
位な感じだったんだよねぇ

最悪 以前働いてた保険会社の勉強会に参加して
証明書を発行してもらうか・・
(そうゆう人も結構いるらしく友人も昔発行してもらったらしい)
なんて事を笑いながら話してたら・・


結局ギリギリになっても決まらず 
取りあえず冗談だったはずの保険会社へ見学に・・
二度と働く事はないと思っていたのに。。保険会社

勉強会に参加するにはその前に数回会社に行かないといけない
別に何をする訳でもなく
行ってチョコット話をするだけで謝礼として1500円貰えるので
時給1500円と捉えれば超ラッキー♪
それを数回
これはこのまま勉強会に参加して証明書貰えるなぁ。。。
貰ったら登録する前に辞めちゃえ!(身勝手だけど私なんてこんなもんですよ)
内心ニヤケつつホット一安心・・・してたら

ひなたの人生そう簡単に事が運ばない

再入社とあって何かと厳しい
考えていた辞める理由ってやつがことごとく通じナイっぽい
このまま勉強会に参加したら暫く辞めれないかもって感じ

でもまぁそれはそれで仕方無いかも
保育園を続ける為だもんね

と、諦めつつも またまた一安心

が、しかし


ギリギリでの行動だった為に入社式までの日数がこれまたギリギリ
入社日までに行かなきゃいけない日数1日
入社日までの日数1日

入社日を含めて4回会社に行かないといけない

それなのに神様は無情にもワタクシニ
嘔吐下痢とゆう試練を与えられたのです

その日を逃せば今月入社は不可能。。

たった1日 されど1日

1日をこんなに悔やんだ事はありません・・・・イヤあったかも

結局今回は諦めました。。

が、保育園を諦める訳にはいかないんです!



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!

お久しぶりです!!体のほうは大丈夫ですか??
仕事のほうも大変だったんですね。。。(>_<)

あたしも子供を保育園に入れたいけど
仕事。。見つかるのかなぁって感じです。。

応援凸ヾ(・▽・@)
始めましてこんにちわ。 ブログ始めますがまだ書くことは決まってません。 趣味日記的なものになると思います。
安めぐみ ポロリ しちゃったよぉ 画像 & 動画 安めぐみ の私が見つけた画像 と 動画を紹介します。 みんなのお宝になるかな?動画はページの...
お友達サイト様
