スポンサーサイト
子を持って思う大学受験
明日・明後日はセンター試験ですね・・・
ってセンター試験って何?なわたしです
大学進学なんて考えた事の無かった私には
センター試験どころか 
予備校大学受験なんて全く無縁の言葉でしたから

センター試験ってゆうのは 日本の大学の共通入学試験
正式名称は大学入学者選抜大学入試センター試験・・・長っ!
そりゃ略したくもなりますね

今まで興味の無かった私ですが
結婚して子供が生まれ ある程度成長すると
興味の無かったことにも興味がわくし考えなくちゃいけない事もでてきます
って言ってもまだ小学4年生ですけど
いやTVやニュースなんかでは
小学生の時から予備校だと言ってますよね
我が家の子供たちはもう取り残されてるんでしょうか?
そんな事ないですよね まだまだ大丈夫!
これから頑張ればいいんです!
青春時代を謳歌してその中に大学受験とゆう目標ができたら
ソレから頑張ってもいいと思うんです!
それじゃあ遅いって言われるかもしれないけど 私はそう思ってます
早くから頑張るに越した事はないですけど
その時が来たら あなた達は勉強を頑張ってください
母は受験に勝つカツ丼を作ってあげますから・・
・・・受験日 朝からカツ丼はもたれてしまうか・・・



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

み~っけ
ひなたさん、姿を見ないと思ったらここに生息してたんですね。
そうなんです、明日センター試験なのです。うちのあんぽん娘さん。
いいんですよ、小学校の頃から塾なんて…まだまだ必要ないと私はおもいますよ。うちの子も全員中3の夏スクから半年だけ塾にお世話になって、みんな何とか希望校に合格できたもん。高校では図書館とかを利用して塾には行ってないし。
親が心配しなくてもその時がきたら子供たちは自分で動きだしますから。その時に手助けをしてあげればいいんですよ。
受験の日のカツ丼…
考える事って一緒なんですね。
取りあえず材料は揃えてあるけど、きっとお弁当に入れることになるでしょう。私も寝過ごさないように早めに寝なきゃ。

くまちゃんへ
そうなんです ここが私の生息地なんです♪
娘さん今日もセンター試験ですね
今まで頑張ってきた成果が出るといいですね
子供たちの事はゆっくり見守っていくつもりです
くまちゃんを含め受験生の皆さん!fight!
お友達サイト様
