節約ガイド
節約
これって 
したい事 したくない事 やらなきゃいけない事 
簡単そうで難しい事 難しそうだけど簡単な事
出来るととっても嬉しい事・・・だと思います
他にもイロイロあるかもだけど・・

主婦としては
多種多様な節約術を駆使して
見事な節約生活を送っている・・ハズなんだけど・・・

何日か前はお風呂の水出しっ放し事件(5時間ほど・・意外と水の勢い強し)
ヤカンかけっ放し事件(2時間位?ヤカンは真っ黒 麦茶パックは灰と化す・・火事寸前)
炊飯器保温事件(新しいお米を炊くまで保温しっ放し・・ご飯カチカチ)
ライター記事執筆事件(執筆中 電気・コタツ・TV・DVDつけっ放しのながら族)
・・・・とまぁ まだまだ数え上げればキリがない
節約生活はどこえやら・・ガーン

節約主婦になりたいのに こんなんじゃ意味なしですよね泣

でもでも最近は気を付けてます
水道の出しっ放しは・・・・超反省
おふろの残り水は必ず洗濯に使う
夜間のライター活動時はPCのみ電源オン
ご飯があまったらすぐおにぎりを作って保温は極力しない 等など・・
当然なコトばっかりだけど・・・

今年こそは節約上手な主婦になる!
これがダイエットに続く今年の2大目標ですなキリリ

節約は何も主婦だけの物じゃありません
節約ガイドは一人暮らしの若者のための節約術を紹介するサイトです
少しの工夫で簡単に節約できる方法ばかり
これは一人暮らしじゃなくても役に立つ方法ばかりですよ
私が気になったのは
洗剤は薄めてやさしく使いましょう ってゆうコンテンツ
泡がいっぱい立たなくても汚れは取れるって解ってるんですけどね
ついつい原液のまま大量に使って 
結果洗い流す水道代も無駄になってしまう
悪循環ですよね
もうすぐ一人暮らしを始める皆さん
自由で気ままな一人暮らし
だけどそれは自分で生活をコントロールしなければならないというコト
うまく生活していくためには「いかに節約上手になれるか」がキーポイント
節約ガイド』でムリのない節約術を学んで、たくましくスマートな独り者をめざしましょう♪

応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ  



テーマ : ブログ記事型アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

Secret
(非公開コメント受付中)

お友達サイト様
