スポンサーサイト
防犯対策
私が子供の頃・・・そんなに昔じゃないですよ手書き風シリーズ汗1
・・・・まだ32ですから・・・
セキュリティなんて言葉聞いた事なかったですよ
何せ寝る時以外は鍵をしてませんでしたからね
昼間留守なのに鍵開けっぱなしなんて当たり前でしたよ
まぁ時代でしょうし田舎だったからってゆうのも理由の1つだと思いますけど
時代は流れ凶悪犯罪が増えた今 
セキュリティは無くてはならない物になってしまいました
嫌な世の中ですね困り顔
だからって我が家で何か防犯対策を講じてるかってゆうと・・・
何にもしてないですね・・・反省落ち込み
それどころかトイレやお風呂の窓開けっぱなしで寝ちゃったりしてます
そのせいでこの間怖い目に遭いましたよ・・・(犯罪的な事じゃないですよ手書き風シリーズ汗1)

詳しくは⇒ビビった~(((゜д゜;)))へどうぞ

だけど結婚してから今の町に住むようになってからは
玄関の鍵は絶対に閉めます
無意識にでも閉めます これは100%ですね
アッ!1つだけやってました顔 びっくり
ドアにダミーの鍵穴付けてます・・・・ソレダケデス・・
セキュリティとは全く無縁の この築ん十年の我がアパートメント
監視カメラが付いている訳でもなく ましてや警備員が居るはずもなく・・・

たまにセコムのCMとか見るとうちも契約したいわ・・・
なんて事思ったりもするけど なかなか・・ねぇ

だけど子供の防犯は なかなか・・では済まされません!
登下校は当然集団下校
防犯ブザーはランドセルに常時携帯
GPS付きの携帯電話を持たせてます
だけど問題は山積み
集団下校も結局は途中から1人になるし
防犯ブザーもランドセルに付けてるから ランドセルを下ろしたら・・
携帯電話・・・学校持ち込み禁止←コレは少し考えて欲しい・・ 
通学路は昔決められたままだから
車が通らない道・・つまり人通りの少ない道なんです(我が町は)
交通事故も怖いけど今は人による事件の方が怖い時代ですからね

他県のある町ではいろんな所に監視カメラがあって
PCから様子を見れるサービスがあるとか・・
それってとってもいいサービスですよね!
うちの町もそうゆう事にもっと積極的に取り組んでほしいもんです


応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ  
スポンサーサイト

テーマ : ブログ記事型アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

Secret
(非公開コメント受付中)

お友達サイト様
