スポンサーサイト
懺悔しなければいけません
まずあやまります

ごめんねR号泣

昨日の夜 Rのランドセルから連絡帳を取り出そうとしました
その時目についた音読カード(教科書を読んだら印を押してやるカード)
それを取り出しつつ(既に連絡帳の事は忘れてる・・)
上履きも出しつつ
体操帽子も取り出しつつ
『アラッ?体操服は?持って帰ってきてたかな?』
帰ってきた時の事を思い出したけど
両手には何も持って無かったような・・・
チラッとランドセルも見たけど・・少し手を入れたけど入ってない!
「えぇぇぇぇっ!またぁ!?」ムキィ

ソレとゆうのも2学期の終わりに
どこかへ置き忘れたのか落としたのか体操服紛失事件があったから
また無くしたのかと・・・

遡ること1ヶ月半位前?のある日 R
「学校に体操服が無い」と言いだした
それも週の半ばに
えっ!隠されたのか?イジメか!?うちには無いぞ
こないだ持って帰ってなかったから 学校に忘れて来たと思ってた
だけど大掃除前の我が家・・もしかしたらどこかにあるのかもしれない・・

だけどもしかしたら教室のどこかにあるかも!?・・って事で先生に連絡
母≪体操服が無いと言っています 学校に無いでしょうか≫
先生≪先週から持って来ていませんでした
          ずっと”忘れました”と言っていたので・・・≫

エッ!Σ(・ω・;|||   やっぱりうちにあるの?
大掃除を兼ねてRの体操服捜索隊(隊員1名)を結成
丸一日の捜索にも拘らず体操服の姿は発見できず・・・o(TωT )
結局新学期に入ってから新たに体操服を購入・・・で、昨日に至る訳で

カッ!
っとなった母は 寝かけていたRを叩き起し 烈火のごとく怒った
今思えば鬼のようだったと・・・
「体操服は?どこにやった?体操服は使い捨てじゃないのよ!!怒り」と 
子をお持ちの方ならお解りになるであろうテンションで怒鳴りまくった訳です・・

Rはランドセルに入れてきたと泣くばかり

その後はイライラしながら玄関を探し 
家の周りも探したけど結局見つからず・・
落胆のままランドセルを机に持って行き
忘れていた連絡帳を取り出そうと思ったら 連絡帳がない!
その代りでてきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
         ( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

そう体操服です
ランドセルの底に紺色のハーフパンツ
小さいポケット部分に体操服が小さく折りたたまれて入ってました・・・・
さっき見たはずなのに!手 入れたはずなのに!何で!?
もうどうしたらいいのか解りません手書き風シリーズ汗1
ドラマみたいに『ガバッ!』ってランドセル閉じてキョロキョロ焦る
アレだけ怒鳴った手前言いだせません
父は父で説教中 あ~どうしようどうしようガクブル

動揺した母の行動・・・・・
外に出て数十秒後・・・・・・・・・・・・・・

「あったあった・・・・・外にあった・・」
何気にホント何気に告げました・・・
外ってあんた さっき見たでしょうがって言われませんようにって祈りながら

その後は その話に触れないように隠密行動
あんまり急に優しくなると変に思われると思って
心でゴメン(。-人-。)と謝りながら 少しだけ優しく接しました

その数分後には 何事もなかったようにケロッとしていたR
ホントごめんね 母が悪かった
もう口に出してこの事謝れないけど ホントごめん
今度からは優しくするからね・・・
って言いながら今日もガンガン怒った母でした


応援ポチポチッ♪ヨロシク
にほんブログ村 小遣いブログへ  
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

凸(ーーメ
頭取、こまりますよ!
紺色は目立ちませんからね、しょうがないかも(/_;)
目立つ巾着?に入れるといいかも。
はじめまして、おじゃまします。

一生懸命ブログを書かれている方を
応援するサイト
優良ブロガー集結!悪質ブロガー撲滅同盟
というものをはじめました。

活動に賛同していただける方を募集中です。
内容を見ていただいてご参加いただければと思います。

記事内容がNGでしたら削除されてください。

よろしくおねがいします。
あし@より
はじめまして^^
なかなかおもしろい本音がきけてよかったです☆
お子さんががんばったときにそのぶんうんとほめてあげてくださいねv-22

あ、ヘビーローテーションにボクも参加してみますね☆
かわいそう・・・Rさん
ヒステリックになる気持ちもわからんでもないけどね


(○´3`)ノ
ちょっと笑っちゃいましたー。
よくあるよくある。うんうん。

そのあとRちゃんをやさしくしてあげてれば
オッケーでございます☆

・ 体操服捜索隊(隊員1名)。
・ ( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
目が飛び出てるところ。。。ウケるー。
お友達サイト様
